2013年8月23日金曜日

10月の運転に向けて携帯下車印を作成しました

鉄道遊走、里見です。

10月の運転に向けて出来る準備を進めていますが、チケッターと同様に4月の運転の際に作成しようとして出来なかったもので、今回は間に合うように早々と発注をかけていた湯乃鷺駅携帯下車印が出来上がってきました。


近年の下車印はシャチハタ型のものに取って代わりつつありますが、今回制作したのは昔ながらのもので、片手で切符を持ちながら下車印を押せるものです。
実は里見も、この携帯下車印の実物を見たのは今回が初めてだったりします。それだけ見かけなくなったものです。
10月の列車では車掌が携帯することになると思いますので、湯乃鷺駅下車の際はお声掛け下さい。車内配布予定の切符に押印致します。
(正規切符に押印してトラブルが発生した際は、鉄道遊走では責任を持ちません)

さて、10月の急行「ゆのさぎ」の予定がそろそろ気になる頃と思いますが、のと鉄道の方で何かしらの企画があるそうで、現在の所、それが決まり次第、急行「ゆのさぎ」の運行計画を検討して頂くことになっております。
情報公開まで、今暫くお待ちいただきたく思います。

また今後の展望を鑑みて、アフィリエイト広告を8月より導入させて頂きました。
詳細についてはこちらを参照下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿