2012年10月18日木曜日

10月7・8日の急行「ゆのさぎ」は無事運転終了しました

鉄道遊走、里見です。

急行「ゆのさぎ」運転から10日が経ちました。
準備で棚上げしていたものの後始末に追われ、気が付けば・・・です。

ここで改めまして運行して頂きましたのと鉄道を始め、ご協力頂いた関係各位、関係各所、またお越し頂きました皆様に厚く御礼を申し上げます。

8日の急行「ゆのさぎ号」3往復につきましては、160名程の方々にご乗車頂きました。各ブログ等々を拝見しますとお楽しみ頂けたようで、企画側としては本当に嬉しく思います。特にウィキペディアでは「急行 のと恋路号」や「急行 能登路」を差し置いて「急行 ゆのさぎ」の項目が立ったことに関しては、本当に驚かされました。

その一方で周知不足が否めない部分もありました。
情報はブログの他に、鉄道ダイヤ情報、レールマガジンの2誌に掲載して頂きましたが、やはりアニメ雑誌等にも掲載して頂かないとアニメファンの方々には情報が伝わらない事を痛感しました。当初はアニメ雑誌等にも情報を送ろうと検討はしたのですが、雑誌数の多さに躊躇してしまいました。
来年も運行したいという希望はありますので、その際はより多くの方々にお楽しみ頂けるよう努力して行きたいと思います。

運転報告につきましては、順を追って公開して行きたいと思います。
今暫く時間を頂きたく思います。

2012.10.5 のと鉄道七尾線穴水駅構内 (許可を得て撮影)

0 件のコメント:

コメントを投稿