2014年10月11日土曜日

第四回湯涌ぼんぼり祭りに合わせ、今年も急行「ゆのさぎ」を遊走します

鉄道遊走、里見です。


大変遅くなりましたが、今年も第四回湯涌ぼんぼり祭り開催に合わせて、急行「ゆのさぎ」を遊走します。
今回の急行「ゆのさぎ」は、なんとNT201花咲くいろはラッピング車のラストラン列車にもなっております。
 →詳細はこちらをご覧下さい。
当初は、ラッピングが剥がされたNT201を借りて急行「ゆのさぎ」を運行するつもりでいましたが、皆様の熱い要望により、10月13日までの延長となったのはのと鉄道HP等で御存知かと思いますが、そのNT201の要望が生きたままとなり、急行「ゆのさぎ」でのラストランとなりました。

急行「ゆのさぎ5号」9941D列車、穴水到着の際は地元の方々の横断幕が掲げられ、ささやかながらセレモニーを開催させていただきます。
どうぞ、皆様、ご参加下さりますよう、お願い申し上げます。台風の進路が気になりますが…

●寄付金のご報告とお願い

ご報告の機会を逸し、すっかり遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。
4月の運行では、列車車内と西岸駅にて4月19・20日の2日間、

46679円

の寄付を頂きました。皆様からの温かいご支援を頂き、誠にありがとうございました。
なお、頂いた寄付金は全額、4月の運行費に当てさせていただき、お蔭様でメンバー負担が3万円台になるという事態は避けられました。なお、今後の活動を鑑みるに参加メンバーの減少も考えられ、記念券の売上も当てても皆様のご支援が必要になってくるものと思われます。

今回の運行でも、11日は湯涌温泉喜船商店横、12日は西岸駅、13日は西岸駅と急行「ゆのさぎ」列車内で寄付金箱を設けますので、皆様のご支援を頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿